出欠アプリのアカウント登録について解説いたします。
手順は以下の通りとなっています。
1.招待URLが送られてくる
まずは、参加するために招待URLを発行してもらってください。
URLを取得したら、そのURLからWebページを開いてください。
2.参加申請をする
開いたWebページに以下のボタンがありますので、そちらを押して次の画面にお進みください。

3.会員登録の方法を選択

会員登録には、(1)Googleアカウントを利用する方法と、(2)メールアドレスとパスワードで登録する方法の2通りあります。
(1)Googleアカウントをお持ちの場合は、Googleにログインしていれば、ワンタッチでアプリにもログインできるので便利です。
(2)メールアドレスとパスワードを設定してアカウントを作成する場合は、メールアドレスを入力して会員登録ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛に登録確認メールが届きますので、その中にあるURLからWebページを開いてください。
4.新規会員登録を行う

次に会員情報の登録画面が開きますので、必要な情報を入力の上、「この内容で登録」を押してください。
※【事務局メールアドレス】を登録していただくと、予定の案内メールが本人以外にも、事務局に送信することが出来ます。事務局に予定を送りたい場合は、登録をしてください。
5.参加を承認(管理者側)
管理者に参加申請が届きます。内容を確認し問題がなければ、承認されます。
6.登録完了
承認されたらすぐに、予定を閲覧できるようになり、出欠の返信を出すことができるようになります。
以上で登録は完了となります。