アカウント

アカウントの登録

出欠アプリのアカウント登録について解説いたします。
手順は以下の通りとなっています。

  1. 招待URLを取得
  2. 参加申請をする
  3. 会員登録の方法を選択
  4. 新規会員登録を行う
  5. 参加を承認(管理者側)
  6. 登録完了

1.招待URLが送られてくる

まずは、参加するために招待URLを発行してもらってください。
URLを取得したら、そのURLからWebページを開いてください。

2.参加申請をする

開いたWebページに以下のボタンがありますので、そちらを押して次の画面にお進みください。

3.会員登録の方法を選択

会員登録には、(1)Googleアカウントを利用する方法と、(2)メールアドレスとパスワードで登録する方法の2通りあります。

(1)Googleアカウントをお持ちの場合は、Googleにログインしていれば、ワンタッチでアプリにもログインできるので便利です。

(2)メールアドレスとパスワードを設定してアカウントを作成する場合は、メールアドレスを入力して会員登録ボタンを押してください。
入力したメールアドレス宛に登録確認メールが届きますので、その中にあるURLからWebページを開いてください。

4.新規会員登録を行う

次に会員情報の登録画面が開きますので、必要な情報を入力の上、「この内容で登録」を押してください。

5.参加を承認(管理者側)

管理者に参加申請が届きます。内容を確認し問題がなければ、承認されます。

6.登録完了

承認されたらすぐに、予定を閲覧できるようになり、出欠の返信を出すことができるようになります。
以上で登録は完了となります。

TOP